人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海へ

先日4連休があったのでタイ人の友達と旅行へ。
行き先は海。タイはただ今雨季でどこにいっても雨。
それなら島にいくのはもったいないということでお気楽にいけるパタヤへ!
パタヤなんて6年ぶり?まだ旅行にきていたころに1度行ったくらい。

今回は食べる、泳ぐ(プールでもいい)ゆっくりする。というそれだけで出かけてきました。
しかしタイは長い人で4連休。出だしからロットゥ—(乗り合いバス)はすごい混雑。
出発までに2時間半も待って、さらに通常1時間半くらいで着くところが4時間でパタヤに到着。
ぐったりしたけど、今回は何も決めてないのでちょうどよかった。

とりあえず食べた。チェンマイに引っ越しして海のものを食べる機会が減ったのでここぞとばかりに。

海老。
海へ_f0292440_10332829.jpg

小さい牡蠣がはいったの。熱すぎて湯気がすごい。
海へ_f0292440_10343416.jpg


トムヤムタレー。基本海鮮ずくし。
海へ_f0292440_10373527.jpg


基本的に料理名が覚えられない...。タイが長くなってもそれだけは無理。

ひたすら食べて1日目終了。

2日目。30分ほどで着くラン島というところへ。
パタヤの海は正直綺麗ではないです。。。
でも、ラン島は小さな島だけど水がとてもきれい。ということでラン島へ。

この船で上陸。
海へ_f0292440_10444334.jpg

水綺麗。
海へ_f0292440_10483792.jpg

ここでも食べる。
海へ_f0292440_10491941.jpg

犬も暑いから泳いでいた。
海へ_f0292440_10561957.jpg


帰りの船がなくなるので日帰りでパタヤに戻りました。
その日の晩も食べて終了..。

楽しかったー。

実は今まで海が嫌いだったわたし。でもいろんなことがあって脱海嫌い宣言を2年前にしたのだ!
今は山が近いところに住んで居るけど、たまには海に行きたくなる。
それはタイの海が綺麗だし、あのゆっくりした時間が本当に大好きだから。

今度はチャン島にいる友達に会いに行く。
チャン島がわたしの海嫌いを直してくれた(笑)きっかけでもある場所なのです。
by mitohi0828 | 2013-07-31 11:04 | いってきた