めぐり逢わせのお弁当

f0292440_1428647.jpg
インド映画【めぐり逢わせのお弁当】を見てきました。


インド映画と言えば歌って踊ってのアレしかないと思っていたのですが、久々に見た歌って踊ってがないもの。

お弁当箱の配達間違いから起こった物語。
インドならではの内容なんだろうなと思いました。
エンディングは今後2人はどうなるのだろうと考えさせられる内容でしたが、心が温かくなるしっとりとした映画。

今のご時世、携帯やメールではなく手紙でのやりとりもなんだかとっても微笑ましくて。
私が小さなころに雑誌の文通しませんか?のコーナーで静岡の女の子と文通していたときのことを思い出しました。
大きくなっていつの間にか終わってしまった文通だけど、手紙の文面や文字にまだ見ぬ相手の女の子を想像したり、行った事がない静岡のことを色々教えてもらってすごく楽しかったことを覚えています。

そしてスクリーンに映るインドの情景がタイの風景と少しだけリンクしてタイのことを懐かしく思い出したり。

私の好きな映画の1つに仲間入りした映画となりました。

ちなみに初めてみたインド映画は高校生の時。
体育祭で仮装ダンスをすることになりなぜか我がクラスはインド映画を題材にしました。あえてのインド映画...。
ちなみにグランプリをとりました。(この年のテーマが映画に関連するということだった)

この映画⇒ムトゥー踊るマハラジャ
f0292440_14313630.jpg

[PR]
by mitohi0828 | 2014-09-26 10:00 | 日本の生活