カテゴリ:たべもの( 6 )

昔からチェンマイは美味しいパンがたくさんあるところで、チェンライ(チェンマイよりもっと北部の県)に住んでいた頃、チェンマイにくるたびにおいしいパンを買って帰っていました。
バンコクもおいしいパン屋さんはあるけど高かったので、そんなに食べることもなかったのです。
でも、チェンマイに暮らすようになってパンが身近な存在になりました。
値段も安いし、美味しいし。

最近友達がやっているPintooのパンがお気に入り。決して派手ではないけどちゃんとこだわって作っていてそーゆーところも好き。
チェンマイ暮らしが始まって私の体の3/1はpintooのパンじゃないかと思うくらいお世話になってる。
f0292440_2351663.jpg

最近はベーグルをよく買ってます。
今はお店を構えていないので、日替わりでチェンマイ市内のお店で販売してます。
チェンマイに長く滞在する方は是非チェックしてみてください。
毎日facebookで情報更新されてます。

彼女とはなんだかいろいろ好きな物とか似ていて、これからの将来のこととかどうしていきたいとか、話をしていてとても楽しいし、わくわくします。
いつも刺激を貰っています。ありがとうね。
[PR]
by mitohi0828 | 2013-09-01 23:13 | たべもの
前から気になっていたお店だけど何屋さんか不明な店がありました。
クイッテオがどうしても食べたくて、いいお店ないかなって話していたときに、教えてもらいました。
どうやらそこはクイッテオ屋さんでした。
なんだかかわいい内装。
f0292440_10512141.jpg

カフェみたいな感じ。
お客さんもいれかわりはいってきていました。

わたしは大盛り(笑)、友達は普通。

f0292440_1053150.jpg

仲良くw横に並んで食べました。
麺はちなみにバミーのみ。

辛いのは少しとお願いしたのに、辛かった。
でも美味しい。
わたし35Bでした。

ここは軽くご飯食べたい時でも、デートでも使えるかも!?

また行こうっと。
[PR]
by mitohi0828 | 2013-08-24 10:55 | たべもの
ここ最近食べ物の話ばかり。
食べてばかり。。。

チェンマイに引っ越ししてきて思うのは、ご飯が美味しいこと。
バンコクよりもきっとタイ料理はおいしいのではないかと思う。
そして、物価もバンコクより安い。

私のタイ生活が始まったのはチェンマイより更に北に位置するチェンライ県。
チェンマイよりも田舎で、タイ料理ばかりの生活。初めは慣れなかったタイ料理もここでの生活があったからこそ、美味しいタイ料理の味を知る事ができたのだと思う。

なもんで、日本にいたときはカレーの王子様レベルのわたしの舌も今じゃ、なんだか辛いのが大好きになっている。
慣れってすごい。

でもって、1番好きなタイ料理をと言われたら、ソムタムとこたえるくらい、私はソムタムが好き。
ソムタムは簡単にいえばパパイヤのサラダ。とにかく好き。
ソムタムはほかにもたくさん種類があって、味付けも自分好みに作ってくれる。
最初はとうがらしは入れないでといっていた私も今じゃ唐辛子2本、3本に増えてきてる。
慣れとは恐ろしい。。

この前友達のうちでおやつで食べたソムタム。
もち米と一緒に食べる。そして友達お手製のジンジャエールと一緒に。
おやつでソムタムを食べるなんて、昔じゃ考えられなかったな...。

f0292440_14377.jpg

[PR]
by mitohi0828 | 2013-07-04 01:05 | たべもの
なんだか夜に食べたくなるものがある。
わたしは甘いものが大好き。
この前も友達の家で、何か食べたい、甘いものが...と言い続けて買い出しに。

バイクで走る事15分。やっと見つけた屋台。
うれしい!!
豆乳นํ้าเต้าหู้の屋台です。

おじさんに中身見せてとお願いしてあけてもらった。
f0292440_1134190.jpg

たんまり豆乳が!!
甘くて大好き。
f0292440_1145412.jpg

あとはこれに揚げパン(パトンコー)があれば幸せ。
f0292440_1202221.jpg


本当はこのセット、タイ人は朝ご飯に食べることが多いです。
でも、わたしは朝でも夜でもいつでも食べれる。

タイには美味しいものがたくさん、そして安いから困ります...。
[PR]
by mitohi0828 | 2013-06-27 01:25 | たべもの
タイは果物がたくさん。
なかでも、この時期は美味しい果物が多い季節です。
しかも安い!!

果物をあげたりもらったりする機会がよくあります。

先日お友達にたくさんもらったマンゴスチン。
タイ語ではมังคุด
果物の女王と呼ばれてるらしいけど、なんでだろ。

お気に入りのお皿にいれるとなんだかかわいい。

f0292440_3353775.jpg
[PR]
by mitohi0828 | 2013-06-23 03:37 | たべもの
昨日のお昼、カオソーイを食べに連れてってもらいました。

カオソーイは北タイの食べ物でわたしの大好物。
カレーでもないし、うまく説明できないけどとにかく美味しい!
ここのカオソーイは量は少ないけど、胃もたれしないし余裕で2杯食べれた!

一緒に飲み物を注文したけど、ここのコップ出て来てびっくり。
瓶だ。
みんなのも瓶だ。
しかも、お店のシール貼ってる!
かわいいな。
f0292440_11431752.jpg

飲み物はチャーノムイェン。
タイの紅茶。ものすごく甘いです。
でも大好き。

在タイが長くなると食べ物の好みもどんどん変わってくるね。
[PR]
by mitohi0828 | 2013-06-15 11:49 | たべもの