カテゴリ:fufuの商品( 15 )

f0292440_23104549.jpg

久々に見つけたこの子。
しばらく見かける事がなくて、もう白色はどこにもないかと思ったら先日バンコクにいったときに見つけました。
タイではこの形のお弁当箱は一般的で、お寺にいくときにごはんをつめてもっていきます。
田舎にいくと普段使いをしていたり、農作業にでるときに持ってでかけたりという風景をよくみます。
名前もタイ語でピントーといいます。
弁当=ピントー...。少し似てる..

こんな感じで重ねてます。
f0292440_23151645.jpg

かわいい....

わたしはお裁縫道具入れに使っています。

気になる方はこちらからお買い物どうぞ。他にも新しい商品ちょこっと入荷してます。
オンラインショップfufu
[PR]
by mitohi0828 | 2013-09-19 23:24 | fufuの商品
なんだかホーローが好きで無意味に集めています。
昔から収集癖があるようで、集め始めるときりがなくなります。
でも、ホーローは丈夫だし、お手入れさえ気をつければ長持ちします。
チェンマイに来てからキッチンにホーローのものが増えました。

でもホーローのカップはなかなか探す事ができなくて、この前ふらっと入ったお店に3つだけありました。1つは自分用に。残りはお店用に。
色違いでの入荷ですのでペアで揃えてもかわいいです。
f0292440_163656100.jpg


気になる方はこちらからお買い物どうぞ。
オンラインショップfufu 

→9/19追記 1度売り切れましたが再入荷しました。他にも白と緑も入荷しています。

チェンマイはなんだか朝晩は涼しくて気持ちがいい日が続いています。
明日から9月だ。早いです。
9月は来客が多かったり、近場の旅行にいったりと色々と楽しみがたくさんです。
[PR]
by mitohi0828 | 2013-08-31 16:39 | fufuの商品
新しい商品を入荷しました。
レトロな柄のレンゲです。
ぶどう柄がかわいい!!ひとめぼれです。
今回は1セットのみしかありません。また次お目にかかれるといいのだけど。
f0292440_2018930.jpg

どういうわけか、タイに住み始めてレンゲが好きになりました。
タイにいると毎日お目にかかるのですごく身近な存在になったようです

気に入った方どうぞ。他にも柄違いで入荷しています。

オンラインストア fufu http://fufuthai.shop-pro.jp/?pid=62440465
[PR]
by mitohi0828 | 2013-08-17 20:20 | fufuの商品
fufuの取り扱いブランド紹介2つ目です。

Mhong tree です。
タイ、チェンマイ発のシンプルなブランド。
無理せず地球にやさしく、Mhongtreeの商品を使うことで、自分らしく美しく、自然なかたちで生きられる提案ができるもののみを扱っています。

blog English:http://mhongtree.blogspot.com/
blog Japanese:http://mhongtree.exblog.jp/
facebook:https://www.facebook.com/MhongTree

わたしのお気に入りの商品はこちら。
f0292440_238599.jpg


powdered tooth paste
北タイに昔から伝わる、南国ならではの天然ハーブや塩、灰などを乾燥し、細かい粉状にして混ぜ合わせてできている歯磨き粉です。泡もぶくぶくとたちません。
粒子がとても細かく、しっかり乾燥させて作られているので腐りませんし、毎回の使用量が少量で済むので経済的です。

この歯磨き粉の効能は、
ーお口と歯を清潔に保ちます。
ー口内炎を防ぎます。
ー口臭を防ぎます。
ー歯を白くします。
ー歯垢やタバコのヤニを取り除きます。
ー歯茎の痛みや腫れに効きます。

使い方:付属のスプーン1杯分を手のひらに取り、少し湿らせた歯ブラシにつけてご使用ください。

私も使い始めて半年が経ちますが、歯茎の色が良くなって来た気がします。使い終わったあとのハーブ感がなんともいえません。
サイズは2サイズあります。

こちらもfufu(http://fufuthai.shop-pro.jp)で取り扱いさせていただきます。


→追記 8/19 こちら諸事情によりWEBショップにて販売を中止することになりました。興味がある方は個別にメッセージをくださいますようお願いします。
[PR]
by mitohi0828 | 2013-07-15 02:47 | fufuの商品
ネットショップの準備も少しづつですが進んでいます。

fufu ฟูฟู
http://fufuthai.shop-pro.jp/

わたしが好きなもの、かわいいと思うもの、それとできるだけ量産されていないもの。
そういうものをお店では扱っていくつもりです。

で、紹介の第1弾。
Ufururuです。https://www.facebook.com/Ufururu

チェンマイ在住の作家さんが作っています。
彼女のことはタイに住む前から知っていて、でもちゃんと知り合ったのは1年半前。
彼女の人柄がとても好きで、作品にも彼女の人柄がとても表れています。

Ufururuとは 自由 という意味の造語。
ファッションとアートをまぜまぜ。
Ufururuの作品で、みなさまの生活がちょっと楽しくなるようにという思いが込められています。

今回fufuではブローチを扱わせていただくことになりました。
1つ1つ丁寧に作られていて、同じ物は1つとありません。
ロットナンバー入りです。

写真は私がオーダーしたものになります。洋服につけてもバックにつけてもかわいい!!
ショールにつけてもいいですね。
近日ショップオープンと共にUPします。

f0292440_23205258.jpg

[PR]
by mitohi0828 | 2013-07-09 23:22 | fufuの商品