<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんだかホーローが好きで無意味に集めています。
昔から収集癖があるようで、集め始めるときりがなくなります。
でも、ホーローは丈夫だし、お手入れさえ気をつければ長持ちします。
チェンマイに来てからキッチンにホーローのものが増えました。

でもホーローのカップはなかなか探す事ができなくて、この前ふらっと入ったお店に3つだけありました。1つは自分用に。残りはお店用に。
色違いでの入荷ですのでペアで揃えてもかわいいです。
f0292440_163656100.jpg


気になる方はこちらからお買い物どうぞ。
オンラインショップfufu 

→9/19追記 1度売り切れましたが再入荷しました。他にも白と緑も入荷しています。

チェンマイはなんだか朝晩は涼しくて気持ちがいい日が続いています。
明日から9月だ。早いです。
9月は来客が多かったり、近場の旅行にいったりと色々と楽しみがたくさんです。
[PR]
by mitohi0828 | 2013-08-31 16:39 | fufuの商品
前から気になっていたお店だけど何屋さんか不明な店がありました。
クイッテオがどうしても食べたくて、いいお店ないかなって話していたときに、教えてもらいました。
どうやらそこはクイッテオ屋さんでした。
なんだかかわいい内装。
f0292440_10512141.jpg

カフェみたいな感じ。
お客さんもいれかわりはいってきていました。

わたしは大盛り(笑)、友達は普通。

f0292440_1053150.jpg

仲良くw横に並んで食べました。
麺はちなみにバミーのみ。

辛いのは少しとお願いしたのに、辛かった。
でも美味しい。
わたし35Bでした。

ここは軽くご飯食べたい時でも、デートでも使えるかも!?

また行こうっと。
[PR]
by mitohi0828 | 2013-08-24 10:55 | たべもの
新しい商品を入荷しました。
レトロな柄のレンゲです。
ぶどう柄がかわいい!!ひとめぼれです。
今回は1セットのみしかありません。また次お目にかかれるといいのだけど。
f0292440_2018930.jpg

どういうわけか、タイに住み始めてレンゲが好きになりました。
タイにいると毎日お目にかかるのですごく身近な存在になったようです

気に入った方どうぞ。他にも柄違いで入荷しています。

オンラインストア fufu http://fufuthai.shop-pro.jp/?pid=62440465
[PR]
by mitohi0828 | 2013-08-17 20:20 | fufuの商品
今日は友達とお茶をしにある場所へ。
前からどうしても行きたくて、でもタイミングが合わなくてずーっと行けなかった所へ。
のんびりというののがぴったりなKISSAというカフェです。
今は週の少しだけの短い時間でお店を開けているそうです。
f0292440_21193185.jpg

今日はほうじミルクのアイスとパンプキンプディングをいただきました。
美味しかった。ホントに!ほうじミルクは写真撮り忘れ...。
f0292440_211921100.jpg

途中雨が降って来て、小さなお店の中は満席状態。
ちょうど知り合いの家族も来ていて、小さな赤ちゃんも一緒でなんだかお店の中がゆったりしてやさしい空間でした。
お店をしているクミさんの人柄がホントにそのまま表れているところだなと思いました。

帰りがけ雨がやんで、お店の向いの壁にかわいい花が咲いていました。
なんだかいいな。この花の色。
f0292440_21222712.jpg


--9/4 追記 クミさんが産休の為お店はしばらくお休みするとのことです。再開についてはこちらから (https://www.facebook.com/kissachiangmai)
わたしも早く伺いたいです!

[PR]