<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今日はずっと会えなくなっていた人に会えた日で、すごく嬉しい日になりました。

私がタイに住み始めたころすぐにチェンライからチェンマイに遊びにいく度に通っていたお店がありました。
特に連絡先も交換することもなく遊びにいけば会えるからと思っていたけど、しばらく会いにいけなくなりそのうちお店が閉まっていることを知りました。そして会えなくなってしまっていました。

そんな話を先日たまたま友達に話していたら、つい最近友達が新しいお店ができたら行ってきたら?とショップカードをくれました。
友達曰くきっと私が探している人だからと。

今日バイクを走らせてどきどきしながらお店に行きました。
小さなお店で市内からも離れていて、扉のそとから覗いていると中から彼女がでてきました。
あ。と言われて、久しぶり!と第一声。
覚えてくれていたようですごく嬉しかったです。
約3年ぶりに会えて、でも彼女はあの時のそのままでなんだかすごく懐かしくて。
彼女はちょうどお店をしめて出かける前で、今までいろいろあったんだよってさーっと短く話をしたわたし。

会いたい人には必ず会えるようになっていて、きちんと必要なら引き合わせてくれるようになってるんだろうな。
タイに暮すようになって、人の繋がりや縁だとか感じることがあって、驚くこともあるけど、でもそれはいたって自然なことでもあるのかなぁなんて思うことがたくさんあります。

今日はなんだか嬉しくてこの話いろんな人にしてるわたし。


f0292440_22242694.jpg

[PR]
by mitohi0828 | 2013-12-09 22:49 | できごと