<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨年から少しずつ始めたネットショップですが、4月30日をもってしばらくの間お休みさせていただくことになりました。

再開は来年の年明けを予定しています。
※注文の締め切りを4月30日までと致します。

お休みの間はこのブログで色々とお知らせや日々のことを綴っていこうと思います。
また、8月あたりに楽しい企画も考えています。

特にお知らせすることもなく始めたネットショップですが、たまたま見つけたわたしのお店でお買い物をしてくださったお客様がたくさんいました。
中には日本に以外からのお客様から連絡もありとても嬉しかったです。

また次に再開するときもかわいくてワクワクするものを用意しておまちしています。

f0292440_22351312.jpg

[PR]
by mitohi0828 | 2014-04-28 22:24 | fufuの商品
随分とブログを放置しておりました。
3ヶ月ぶりの更新。
あいかわらずネット環境がよくなくなんだかかなーという感じですがぼちぼち更新していきます。

最近タイ語熱が過熱していて、これは年に何回か来る波で今まさにそんな時期です。
わたしのタイ好きは10年以上前にさかのぼるけどタイ語にはまったく興味がなく、住み始める前に少しだけ勉強したのとこっちに来て少し学校に通ったのとそれくらい。

とりあえず3年と少したった今は生活に問題はないくらいになっている。
おかげでこっちで働けるようにもなった。

そもそも英語を昔勉強していたのだけど、全然上達しなくてセンスないなと呆れていたけど、タイ語に関してはおもしろくてしょうがないようです。
勉強というよりは趣味みたいなもの。
そう思えるからまだまだ勉強していきたい(というか勉強とあまり思っていない)と思ってる。
小学校の時の先生が【好きこそものの上手なれ】といっていたけど、私にとってはタイ語がまさにそれだったみたい。

そして、文字が読めないころからタイの本をたくさん買っていて、コレクションしていただけなんだけど、久々にひっぱりだして読んでいる。
というか読めるようになってるのが嬉しい。
まだまだ全部とはいかないけど、なんとなくだけど。

タイの本はかわいいデザインのものも多くて
見ているだけでも楽しい。さらに読めるようになったらもっと楽しくなってきた。

写真はบ้านบ้าน(タイ語で家という意味)という本の一部。
タイトル通り、素敵な家やお店や職場がいろいろ紹介されてます。
いろいろ参考になるので好きです。
f0292440_15595140.jpg

またかわいいタイの本をみつけたら紹介しようと思います。
[PR]