しばらくこのページをトップにしときます!!

ようやくネットショップをオープンしました。
それでもまだ完璧ではないです..。
準備もいろいろ大変です。
少しづつのんびりやってきます。
よかったら覗いてください!

ブログでも商品のことも紹介していきます!

オンラインショップ fufu ฟูฟู

最近チェンマイは涼しいです。なんだかいい感じです。
[PR]
# by mitohi0828 | 2013-09-27 09:54 | fufuの商品
先日、バンコクの隣の県のチャチューンサオ県というところのワットロンポーソートンというお寺に行ってきました。チャチューンサオ...うまく発音できず....。
チャチューンサオ...でもなんだかかわいい。

で、このお寺ワットロンポーソートーンはタイ人の中では有名なお寺らしく、なにやら側に川が流れていてその上流から仏像が流れてきたというなんだか神秘的なお寺らしいです。
白くて立派なお寺。
f0292440_128944.jpg

f0292440_12102666.jpg


で、ここはタンブンしてくところ。コインを左から1つずついれていく。
日本で言うとお賽銭風。
f0292440_12115457.jpg


タイ人は本当に信仰深い。そんなところが私は好き。
それにしても人が多い。
f0292440_12234546.jpg


本堂の中。
f0292440_1224591.jpg


で、仏像に金粉をはる。
f0292440_12272330.jpg


まだまだタイの仏教は奥が深いし、知らない事ばかり。
それでも、タイの人の仏教に根ざした暮らしが私は好きだし、仏教の教えに従って生きることも素晴らしい。
よその国で幸せに暮らせているのも、ここの国の仏様がなにかしら守ってくださっているに違いないとわたしなりの理解をしています。
来月の10日でタイで暮らして3年になります。
いろんなことがあるけど、少しずつ自分の目標に向かってやっていこうと思います。
[PR]
# by mitohi0828 | 2013-09-20 13:03 | いってきた
f0292440_23104549.jpg

久々に見つけたこの子。
しばらく見かける事がなくて、もう白色はどこにもないかと思ったら先日バンコクにいったときに見つけました。
タイではこの形のお弁当箱は一般的で、お寺にいくときにごはんをつめてもっていきます。
田舎にいくと普段使いをしていたり、農作業にでるときに持ってでかけたりという風景をよくみます。
名前もタイ語でピントーといいます。
弁当=ピントー...。少し似てる..

こんな感じで重ねてます。
f0292440_23151645.jpg

かわいい....

わたしはお裁縫道具入れに使っています。

気になる方はこちらからお買い物どうぞ。他にも新しい商品ちょこっと入荷してます。
オンラインショップfufu
[PR]
# by mitohi0828 | 2013-09-19 23:24 | fufuの商品
タイに暮らすようになって猫が断然好きになっている。
断然犬派だったわたしもなんだか猫が好き。
猫をひたすら載せてみるこにする。

この前買い物に行った先にいた猫。
f0292440_19295634.jpg

お店の人曰く引き出しでよく寝るらしい。

スリッパを手放さない猫。
f0292440_19331229.jpg


雪見大福みたいになって寝る猫。
f0292440_19422692.jpg


ざるの上で寝る猫。
f0292440_2033346.jpg

[PR]
# by mitohi0828 | 2013-09-08 19:45 | くらし
昔からチェンマイは美味しいパンがたくさんあるところで、チェンライ(チェンマイよりもっと北部の県)に住んでいた頃、チェンマイにくるたびにおいしいパンを買って帰っていました。
バンコクもおいしいパン屋さんはあるけど高かったので、そんなに食べることもなかったのです。
でも、チェンマイに暮らすようになってパンが身近な存在になりました。
値段も安いし、美味しいし。

最近友達がやっているPintooのパンがお気に入り。決して派手ではないけどちゃんとこだわって作っていてそーゆーところも好き。
チェンマイ暮らしが始まって私の体の3/1はpintooのパンじゃないかと思うくらいお世話になってる。
f0292440_2351663.jpg

最近はベーグルをよく買ってます。
今はお店を構えていないので、日替わりでチェンマイ市内のお店で販売してます。
チェンマイに長く滞在する方は是非チェックしてみてください。
毎日facebookで情報更新されてます。

彼女とはなんだかいろいろ好きな物とか似ていて、これからの将来のこととかどうしていきたいとか、話をしていてとても楽しいし、わくわくします。
いつも刺激を貰っています。ありがとうね。
[PR]
# by mitohi0828 | 2013-09-01 23:13 | たべもの