人気ブログランキング | 話題のタグを見る

samlee! samlee! samlee!

友人の結婚式の為、少しばかり日本に帰国していました。
10月に入って秋らしくなってるのかなと思っていたけど、なんだかすごく暑くてびっくりしました。
チェンマイにかえってくるとチェンマイの方がなんだか涼しい..。
朝晩は少し冷えて、ようやく北タイの冬(わたしはそう呼んでいる)らしくなってきました。
もう雨季は終わったのかな。最後の一雨はないのかしら。

そして!!
samlee! samlee! samlee!_f0292440_1251859.jpg

fufuでかわいいブランケットを取り扱うことになりました。
名前はsamlee
タイの東北地方、イサーンというところですべて手作りで作られています。
鮮やかな色合いが特徴ですべて1点ものです。
全て手作業なので1日に1枚くらいしか作れません。
紡績工場の余った糸を再利用しています。
100%コットンなのでつかえば使う程柔らかくなって、なじんできます。

これからの季節ちょっとした膝掛けにも重宝しそうです。
もちろんソファーのカバーにしてもいいし、ベットカバーにも使えそう!
samlee! samlee! samlee!_f0292440_12522890.jpg

さっそく私も愛用中。
チェンマイの今の気候にもぴったりです。

お買い物はこちら!オンラインショップ fufu
by mitohi0828 | 2013-10-12 12:55 | fufuの商品